Jリーグ・海外・日本代表として活躍しているサッカー選手を応援する僕のblog

Jリーグ・海外・日本代表として活躍しているサッカー選手を応援する僕のblog

主にサッカー情報や、ニュース・娯楽、私生活にまでいちいちつぶやいていきます!



king

Category: king   Tags: ---
kazu 絵

5日に行われたJ2リーグ第5節で横浜FCの「カズ」こと三浦知良がゴールを決めたニュースが、イギリスのメディアでも報じられている。

ジュビロ磐田戦の前半14分に決めたカズのゴールは、自らの持つJリーグ最年長得点記録を48歳1カ月10日に更新するものとなった。48歳という規格外の年齢でのゴールは、サッカーの母国に大きな衝撃をもたらしたようだ。

イギリス『ガーディアン』は「48歳のカズヨシ・ミウラが日本サッカー界の最年長得点記録を更新し、自らの価値を再び証明した」と伝えた。「“カズ”のニックネームで呼ばれる男は、輝くような笑顔で伝統のゴールパフォーマンス『the Kazu Dance(ザ・カズダンス)』を披露した」ことも報じている。

また、イギリス『メトロ』は、右からのセンタリングにジャンプヘッドで合わせたゴールシーンを「急上昇する鳥のように舞った」と表現し、「“キング・カズ”は無得点に終わった昨季から復活し、年齢はただの数字でしかないことを示した」と称賛した。「すでに日本代表を退いているが、このようなゴールを決め続ければ、代表チームは彼を呼び戻そうとするかもしれない」とも伝えており、日本のレジェンドに大きな敬意が払われている。 (goal.com)

おぉーーー・・・



なんも言えねー...w






・・・ついでに、


レジェンドがいっぱい...

思わず見入ってしまった目

次もみるわ目




人気ブログランキングへ
     
アップ カチっとクリックして頂けるとうれしいです!
rankingに参加しています^^


(・∀・)v

Category: 試合結果   Tags: ---

アジア杯から欧州に戻っていった日本人選手が軒並み良い結果残してる模様です^^


キラキラブンデスリーガ第19節では長谷部誠がマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出。そして今節のベストイレブンにもノミネート。ブンデスリーガ公式サイトでは「古巣相手にボールへの力強さを見せた。そして数多くのボールを奪取し、巧みに配給した」と述べている。また専門紙でもMOMの選出となった。


本田・香川の活躍はしばしばblogでとりあげますが、


この人はブンデスでも常に良い評価を得ている1人ですね。。
内田 絵


この試合はさすがに見てしまいましたが、バイエルン相手にも臆せず、攻撃では常に高い位置にポジションをとっていました。。

これは、この試合に関わらずシャルケでの彼の役割なのでしょう。。


DFながらあの位置にいるということが彼の運動量のスゴさを物語っていますねスゲー


あんなかわいい顔してディフェンスはアグレッシブでうまいしね( ̄▽+ ̄*)

まぁ、この試合では若干失点に絡んだ感もあるけど・・(^^ゞ




あー、あとこの人も・・・
乾貴史 絵


彼もまた代表ではレギュラー奪取でより一層自信つけたかな。。

良いメンタル・リズムで試合に望めているです^^!


代表では特にライバルが多いポジション・・

ベテラン・中核に加えて、武藤・宇佐美といった若手のタイドウもあり、見ている方はとっても楽しみなところだけどw


監督にとってもキツイところだねww







誰がなるんだか・・・












ちなみにジーコも言ってたケド、日本を知ってる日本人や、そこに関わってきた経験のある外国人がいいなぁ。。

個人的には西野氏とか。クルピ氏とかね。





みなさんはいかがなものでしょうかw









人気ブログランキングへ
     
アップ カチっとクリックして頂けるとうれしいです!
rankingに参加しています^^

セリエA 第22節/strong>
ユベントス 3x1 AC Milan
ユーべxミラン 本田初トップ下

キラキラ日本代表MF本田圭佑の所属するミランは、敵地でユベントスと対戦し、1-3で敗れた。今季初のトップ下で先発となった本田は、フル出場したが、ゴールに絡むプレーを見せることは出来なかった。

GKディエゴ ロペス、DFザッカルド、アレックス、パレッタ、アントネッリ、MFポーリ、エッシェン;チェルチ、本田、ムンタリ、FWメネズ。


得点
ユベントスカルロス・テベス(14',)
ACミランルカ・. アントネッリ (28')
ユベントスレオナルド・ボヌッチ (31',)
ユベントスアルバロ・モラタ (65')




代表から戻ってコンディション悪いかなと思ったけど、最近使われる右FWでは、役割もはっきりしてきて、キレのあるプレーしてましたね。。

でも最近は左で使われたり、今日のユベントス戦では初のトップ下!

前まで慣れていたトップ下も、久しぶりのせいか見せ場もほとんど作れず、プレイに迷いも感じました。。

彼の得意とするこのポジションで是非とも頑張っていってほしいけど、日本とはサッカー観が全然違うので、もっと近くの選手との連携やコミュニケーションをしっかりとっていければ、すばらしいものをたくさん見せてくれると信じてますジーザス


ケチャップのヤツとかねw




22節  VS Juventus 1x3


21節 VS Parma 2015/02/02 3x1


コパ・イタリア準々決勝 2015/01/27 後半50’~ 0x1



人気ブログランキングへ
     
アップ カチっとクリックして頂けるとうれしいです!
rankingに参加しています^^



2015カレンダー 本田圭佑/エンスカイ

¥1,944
Amazon.co.jp

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日/カンゼン

¥1,404
Amazon.co.jp

Number(ナンバー)862号 内田篤人と本田圭佑に問う。日本代表の理想と現実 (Sport.../文藝春秋

¥570
Amazon.co.jp

本田圭佑の言葉 この一言が人生を変える!/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

本田圭佑―蒼きSAMURAIワールドカップをめざせ!/汐文社

¥1,620
Amazon.co.jp

サッカー日本代表エース 本田圭佑 守護霊インタビュー (OR books)/幸福の科学出版

¥1,512
Amazon.co.jp

本田圭佑やイチローの作文から読み解く成功法則/クリーク・アンド・リバー社

¥価格不明
Amazon.co.jp

サッカーユニフォーム 【2014-2015モデル】 ACミラン ホーム 本田圭佑 背番号10 .../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー(選手) 本.../J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)

¥1,944
Amazon.co.jp

ACミラン iPhone6 / 6 Plus 対応 ケース カバー 【AC Milan 本田圭.../GADGET Marketing

¥価格不明
Amazon.co.jp

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
MUSIC PRAY ♪ >>>
プロフィール

ichiro。

Author:ichiro。
ichiro。


サッカーファンなので、サッカーに関する情報を中心に、娯楽・ニュース・私生活にまで、なるべくマメに更新していくつもりなので、サッカーが好きな方・嫌いな方・興味がない方も良かったら気軽に覗いていってネ!


好きな選手:小野伸二選手



アメブロ
http://ameblo.jp/ichirosann/






拍手・コメントして頂けるとうれしいです。

いきなりのブロとも申請・相互リンク申請もすごくうれしいです。
抵抗のない方はドシドシどうぞ!



コミュニティー
<いきなりブロとも・相互リンクしてみませんか?>

~ぜひ、気軽に参加してみてください~
☆ 申請頂いた方、ブロとも申請いきまーす^^/ ☆
(>>>コミュ検索からどうぞ!)






































































crowd
読み込み中...
powered by syany
サッカー情報
Created by Webpac
Jリーグ順位表
Jリーグ速報ボード
選手名鑑
歯科医院向けの開業税理士
アメブロ
http://ameblo.jp/ichirosann/
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
瞬間視力でドン
ザ.5秒
反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

元祖もぐらたたきゲーム
OX game
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
Flash Reversi
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
TIME
ブログパーツ
Formation
 
Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
 
 
 
 
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

 
 
検索フォーム
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
最近の写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
soccer blog ranking
クリックして頂けると嬉しいです!
 
 
My ameblo ~warp
オレピグをclick
 
 
My Community ~warp
 
 
My twitter ~warp
twitter 120x120 https://twitter.com/16sann
 
 
YouTube×ニコニコ動画

 
 
PR
PR 少年サッカー!最強指導法!
 
 
Classic CLOCK
 
 
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
 
 
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
QRコード
QR
 

